不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス

Switch
Switch
タイトル
不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス
特 徴
  • 不思議のダンジョンシリーズ
  • 新たな追加ダンジョン

やりこみ系ゲームを好きな人ならプレイはしていなくても聞いたことはあるタイトルだと思います。コンシューマー機ではスーパーファミコンの時代から続く不思議のダンジョンシリーズの最新作。
最新作といっても、別のプラットフォームで発売されているため、よくいえば完全版、悪く言えばただの移植。
今回は移植に伴い新規ダンジョンが追加されていたりします。

基本的なシステムはランダム生成されるダンジョンに潜り、アイテムを入手し、ダンジョンを制覇することにあります。
ダンジョンに落ちているアイテムはランダム。ダンジョンによって入手できるアイテムに多少の違いはあるものの、序盤からある程度強力な武具が手に入ることもある。
入手した武具は持ち帰り、合成し強化し、再びダンジョンに潜りさらに深いところまで攻略していく。ダンジョンから一度出るとレベルが1に戻るため、ダンジョンを攻略するためにはアイテムが非常に重要になってくる。
キャラクターの強化よりもアイテムの強化でやり込むこととなる。武具には熟練度のようなものがあり、装備した状態で戦闘を繰り返すとどんどん成長していく。

何度も移植されているだけあり、完成度は非常に高い。

スイッチのストアにて。またはソフトをこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました